早漏による早漏のためのブログ

雑記ブログ、日常、カフェ、ホテルなど載せたいのですが早漏治るまではお預けです。

学びは贅沢品?

みなさんこんにちはTSUKKIです。

読み方はそのまま、つっきです。

 

私は、暇さえあれば様々な事を調べたりしています。

 

そこで今日はお金を払ってまで学ぶ事は必要なのか?と調べてみました。

 

というのも、私が思ったのは多額の授業料を払って勉強するよりは

いっそのこと就職をしてしまって働くことで社会の事や仕事のことを勉強する。というほうが良いのではないか。と思ったわけですよ。

 

すると鴨頭さんの動画でこういう事を言っていました。

 

働くことは贅沢品だ。これを気づけていないのら学ばなければいい。両親があなたたちのために頭を下げたり障害を乗り越えたりして稼いだお金をあなたたちが学ぶためにお金を払っているのに授業をいい加減に行うなら学ぶ価値はない。と林先生が言っていた。

 

的なニュアンスですよ?別にまるまるその言葉を言ったわけではありませんよ(笑)

 

詳しく見たい方は鴨頭嘉人さんのYouTubeまで。

 

なるほど、私は今絶賛親不孝中なのか。と思ってだいぶ食らいました(笑)

 

しかし、両親にお金を出して学ばして貰っている現状に改めて感謝しなければならいと思ったと同時に

 

両親に払って貰ったお金を給料にして勉強を教える先生たちはどうなのか。それに見合った知識を提供出来ているのか。と思いました。

 

私の学ぶ意識が高くないのは確かに事実です。言い逃れはできません。でも先生たちが100%で授業を行なっていないのも事実です。

 

これじゃ学ぶ意欲がMAXで勉強していても授業料は捨てていると同じです。学ぶ意欲が高いのであれば先生なしでも勉強することが出来るからです。

 

だからまずはお金を無駄にしている私たち以前にお金を貰っている側の先生達の方がもっと高いモチベーションを持って生徒たちに教えるべきなのではないだろうかと思いました。

 

偉そうなことを言ってるのは自分でも分かっていますが、これが今の日本の教育の現状なのではないかと思います。

 

私がもし学校の創立者となり校長になるとしたら、まずお金の億単位で稼いでる経営者に高い金を払ってでも講話をしてもらいます。

 

するとお金のことや世の中のこと、稼げる人になるためにどうすればいいかを知ることができ、

 

自分もその人物になるためにはどうすればいいかと逆算をして勉強に励んでくれるかと思います。

 

もちろんこんな簡単に上手くいくとは思っていませんが、将来なりたい自分から逆算させて勉強に励んでもらうのがいいのではないかと思いました。

 

そうすることによってある程度1人でも勉強できるようになると思います。実際、自分がそうでした。

 

もちろん異論は認めます。誹謗中傷は認めません。(笑)

 

早漏についても勉強を辞めない。

 

将来、射精のタイミングをコントロールして彼女を喜ばせている私から逆算して今何が出来るかと考えると、やはり回数をこなすことですね(笑)

 

正直、しっこがしたいからトイレに行く、お腹がすいたからご飯を食べる、と同じように、精子が出そうだから出す。なんですよ。(笑)

 

しかしその理論からいくとお腹がすいたけど今は我慢して後から食べる。や、しっこしたいけどトイレが近くにないのでもう少し我慢する。ということが出来るので、精子が出そうだけど今は我慢して後から出すということも出来るとなってしまいますね。じゃあ違うのね。

 

じゃああれだ。

砂漠で水を求めて歩き続けて1時間、もう限界に近い。やっとオアシスを見つけ、水を無事確保。

これは今飲むor今飲むですよね。今飲まないという選択肢がない。

これと一緒ですね。

 

脳が、今出せor今出せの選択肢しか与えないんですよ。早漏の皆さん分かって欲しい。

 

んー、これは笑えない。(もちろん皆さんには笑って欲しい)

 

まぁ何事においても勉強は続けますよ。(笑)

 

今日はこのへんにしておきます。(笑)

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます。また次回お会いしましょう!さよなら!